2017年12月5日火曜日

Amazon Echoがやってきた


リクエストしておいたアマゾンエコーが届いた。これで少し遊んでみようと考えたのです。Google Homeと迷ったんだけどいろいろ調べてみてアマゾン・エコーに決定。実際に使ってみるとグーグルホームと少し性質が違うようであります。検索させてもそういう機能が無いらしく、判りませんという返事を返してくる。お前はアホかと言うと「すみませんこれから勉強します」と言って笑わせてはくれるが役には立たない。Webで同じ様な思いの方を見つけたが、ちょっと期待しすぎもあったようですね。スキルをどんどん有効にして学習させて下さいとあるけど、このスキルという物(まあアプリみたいな物だが)にあまり興味を引かれるような物が無いし、開始するコマンド言葉を忘れたりしてどうもしっくり来ない事もしばしば。(まあこのスキルがどんどん増えたらそれなりの活躍はしそうだけど ) 今の所、鳥の声とかをBGM代わりに鳴らしている位で、明日の天気とかは便利なんだけどGoogleの検索などは出来そうも無い(らしい?)。これから進化していくのかも知れないけれど、このままだとGoogleHomeと両方要るのでは無いかと思ってしまう (この辺り微妙に上手く棲み分けているのかも知れない)   まだ2〜3日しか経っていないので、よく判らない事が多いのでどうなるか判りませんね。まあ、これからの分野なんでしょうね。価格も安いのでこんなところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿