2017年8月13日日曜日

いつまでも・・・


うっかり更新ミスで、すでに10日ばかり前の事になってしまったけれど、愛犬ラッキーが旅立ってからもう二年が過ぎた。我が家に来てから約18年も一緒に暮らしたと言う事もあり 又、老犬になってからは益々ほとんどの事が犬を中心に家が廻っていた。カミさんが特に可愛がっていた事もあり忘れられないのだろう。僕なんかは詳しい命日なんぞとっくに忘れてしまっていたが朝 仏壇の前にチャンと飾られていた。親の死に目には泣かなかったのに犬の時には泣いて泣いてと言う話も聞いたりするが、それ程では無いにしてもあの世へ送り出すと言う事は人間でも犬でも同じ事で悲しい事である。そんな事を言ってしまえば毎日食べ物にしている肉の類いも殺して食べているのに違いないのだから、と考えてしまう。まあ、人間なんて勝手なモノで結局は都合の良い解釈をしているのかも知れない。そんな事を考える様な年になってしまったのかと又考えるこの頃であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿